『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年3月1日木曜日

簡単に済ますなよ。。。

代表戦を観ることができずに、
雪の東京でお仕事でした。。。

後半の終盤からチラチラ観ているのですが、
海外組のコンディションが悪すぎますね。

香川選手、長友選手、乾選手、
内田選手、ハーフナー選手、
ヒドいもんです。

過密スケジュールの中ですから、
彼らを責めるのは酷でしょうね。

先日の試合でチームのバランスをいい感じで保っていた中村憲選手などを
使わなかったのは疑問ですが、
マッチメークや海外組の招聘など協会とザック監督が、
この試合をどう戦おうとしたのかが全く理解できない試合でした。

もっと腹が立つのは、
実況アナウンサーがそういう状況を

「これがワールドカップ予選です!」

で済ましちゃうことです。

インタビューでも、
「課題が見えてきた試合ですね」という質問。。。

どんな課題かを、
ハッキリ言ってくれ・・・

中途半端に質問に、
長谷部選手も「そりゃ無理でしょ」という顔でしたね。

解説の金田さんも、
言いにくそうに「海外組のコンディションが・・・」って言ってましたね。

協会批判を直接するまでしなくても、
メディアとして今回の敗北に、
しっかり考えを示して欲しかったと思います。


ココへきて協会よりも、
メディアの弊害が大きくなってきましたね。

やれやれです。


代表戦を観ることができずにイライラしていたコーチより。

0 件のコメント: