『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年2月27日月曜日

スゴイ偶然!

先週金曜日に日本代表戦を長居で観戦してきました。


スコアはご存知のように3-1で勝ちました。

内容はヒドいものでした。
開始早々に先制するものの、
結局前半はその1点のみ。

サイドで数的優位を作って突破していましたが、
中の状況が悪く、チャンスに繋がりませんでした。

トップ下の柏木選手が、
サイドに流れるので、
サイドでは突破できるものの、
中での攻撃ができていませんでした。

さらにサイドチェンジする際に、
センターを空けているので、
ボランチまでボールを下げなければならず、
スピードダウンしていましたし、
大きなパスをせざるを得ないため、
その精度の悪さで効果的な攻撃になっていませんでした。

後半は中村憲選手が入り、
中央での安定感が増しました。

そもそもアイスランドでなきゃダメだったんでしょうかね。。。

今週は イタリア対スペイン、ドイツ対オランダをテレビ観戦。
ヨーロッパの国々はいいトレーニングマッチが出来ています。

ヨーロッパの国でなくとも、
中央アジアや中近東の国との対戦はできなかったのでしょうかね。。。

相変わらず、マッチメークがよくないですな。

ザックも気の毒です。。。



長居にはギリギリに行ったのですが、
チケット検査、荷物検査、チケットと3つの関門があり、
なかなか中に入れませんでした。

「おいおい試合が始まっちゃうよ・・・」とイライラしていたところに、
「ア~コーチ!」という声が真横から聞こえます。

YUS君、SHU君とお母さんとNコーチのファミリー。

4万人以上の満員御礼だったのですが、
この日一番のサプライズだったのでした。。。


帰りはスポーツバーで、
マルセイユ対インテルの試合を観戦して、
「口直し」をしたのでした。。。


あんなに試合途中でお客さんが帰るゲームを初めて観たコーチより。

0 件のコメント: