『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年2月25日土曜日

お疲れさまでございました。

今日は久しぶりのコパ秦野大会でした。

前回の参加の時は大雨でございました。
会場へ向かう途中、既に小雨がちらついておりました。

「きっと試合が始まると豪雨になるに違いない」

必ずや【雨男】がいるであろう我がチームの運命を、
彼らなりに感じていたのでした。

会場に着いてアップ開始。
若干雨足が強まります。

やはり・・・

雨になると勝負になるというのもこのチームの特徴です(笑)

ただ先週練習したドリブルのチャレンジもあったため、
今日はあまり降ってほしくなかったのでした。


1回戦 0-0 秦野B
(PK 4-5)
フレンドリー 1-0 ALBA


第一試合。
攻めきれない試合でした。
選手と選手の距離が短く、
効果的なボール回しになっていなかったと思います。

いざ、チャンスになっても、
攻撃に人数が掛けられない状態でした。

もったいない引き分けでした。

PK戦。
希望者を募りましたが、
多くの選手が手を挙げてくれました。

「自分が蹴って勝利をつかみたい」

という選手が多い事は素晴らしいことですな。



第二試合。
技術的には相手の方が一枚上でした。
しっかり踏ん張ってディフェンスをしたと思います。

トップの<5>のボールをもらう動きが、
だんだんよくなり、
後半は攻めるシーンも少し多くなりました。

<10>もしぶといプレーがだんだんと出来てきました。

<2>はセンターバックでしたが、
攻守にわたり大活躍だったと思います。

守るだけでなく、
チャンスと判断したら一気にオーバーラップするプレーに、
成長を感じました。



試合を終えて、
仁川小に戻り練習しました。

簡単なボールタッチ練習の後、
ミニゲームをしました。

<6>が周りに指示しながらボールをコントロールしていたのが、
よかったですね。

<13>の判断の良さも目立っていました。


最後は5年生とのゲーム。
<3>や<8>のプレーがよかったです。
先週からの成果が出ていたと思います。

<5>も積極的にプレーしていました。

いいゲームだったと思います。


一日中のサッカーとなりました。
しっかりカラダをケアして、
ゆっくり休んでください。


秦野FCの皆様、対戦していただいたチームの皆様、
運営、審判などありがとうございました。
今後とも交流のほどよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
小雨の中、車出し、当番、応援いただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


お腹が空いて試合内容を思い出せないコーチより。

0 件のコメント: