『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年1月15日日曜日

応援しにくい。。。

昨日は不覚にも練習をサボってしまったワタシは、
運動不足を解消すべく、
オフのはずの4年生を、
急遽呼び出して練習しようと思いました。

が、ただでさえ信頼の少ない選手達から、
トドメを刺されるのでは?と思いなおし、
仕方なく河川敷でおこなわれていた6年生の練習に、
【体験入部】したのでした。




6年生への指導というより、
自分への戒めを与えるべく、
激しく運動しました。

練習時のワタシの【悪どさ】を、
4年生同様に、6年生の面々も感じたのでしょうか?
やや呆れ気味でございました。

いい汗をかかせていただきました。

6年生のみんな、コーチ陣のみなさん、
ありがとうございました!



午後は3年生が引退し新チームのレギュラーを獲得した<<<15>>>の、
新人戦を観戦してきました。




GKだけでも数人いるであろうチーム内の競争に勝ち抜いて、
1年生ながらレギュラーを獲得しただけあって、
自信に溢れたプレーでした。

ピッチ上の多くの先輩に対しても、
大きな声で常に指示を出し続けておりました。

小学生時代とは異なり、
指示する語彙の数も増えておりました(笑)

中学時代に見せていた課題である、
「失点時のセルフコントロール」
をしっかり解消していたところにも成長を感じました。

結果は0-2で敗れました。
多分、本人は納得していない結果だと思いますが、
GKとしては十分役目を果たした内容だったと思います。

ただ2点目の失点は、
対応できたのでは?と思います。

まだまだ成長する伸びシロを感じました。


GKを応援するための観戦は、
O先輩以来でしょうか?

GKが活躍する試合は、当然ながら厳しい試合になるため、
なかなか応援が難しいもんです(笑)

0-1のスコアから同点になりそうな決定的なチャンスが多く、
密かにPKになることを期待しておりました。。。

高校生のサッカーはやはり迫力があります。
一度4年生の面々に見せたいもんです。


最近は、【ネイマールヘア】の高校サッカー選手が多いですな。
中には髪型だけでなく、プレースタイルをも真似ている選手も・・・

形から入ることも時には必要かもしれませんな。

メッシよりもネイマールの方が真似しやすいですもんね。
(そう言えばメッシの真似をしている人っていないですね)

久しぶりに高校サッカーを生で観て面白かったです。


来週こそ練習するぞ!と早くも意気込むコーチより。

0 件のコメント: