『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年1月14日土曜日

練習不参加!

今日は午後から仁川小で練習でした。
















と思っていたのはワタシだけでした・・・
午後からの練習に備えて、

しっかり睡眠をとり、

ウイイレをし、

ちょっぴり練習本に目を通している間

に、ワタシ以外の選手・コーチは午前中に良元小で練習していたのでした。。。



ワタシはワタシで、
あるはずもない仁川小での練習前に、
3年生の美座さんとの交流試合を観戦しに美座小へ向かいました。

道行く途中、会場は多目的グランドだったことに気付きました。

「アブない、アブない・・・何でも確認が大事やね」

と最も大事なことを確認せずに、
多目的グランドに向かうワタシ。。。

3年生の試合の審判をしたのでした。

SHINちゃんやRYO君のドリブルが上手くなっています。

さぁ、仁川小へ行こうと思った時の
Nコーチとの会話です。

Nコーチ 「お腹痛いの大丈夫ですか?」

ワタシ  「もう大丈夫ですよ!」

Nコーチ 「良元小にいらっしゃっらなかったもんで・・・」

ワタシ  「午前中はお休みだったんです!」

Nコーチ 「・・・  4年生、午前中練習してましたよ・・・」

ワタシ  「・・・・・・・・・」   「!」

ワタシが決めた午前中の練習に気付いたのは、
既に13時過ぎでした・・・


練習で走ることを想定して、
昨日はたっぷり食べたのでした。

仕方なく、審判を続けました。

2年生の試合にも関わらず、
全力でワタシは走ったのでした。。。


2年生は上手になっていましたね。

ドリブルが上手な選手

ファイト溢れる選手

悔しくて涙を流す選手

いいチームになっていました。
上手な選手を見ると、
自分の担当学年も練習したくなります。

しかしながら、今日の練習は既に終わっていたのでした。。。

あまりにも虚しいので、
初めて練習後に一人焼き鳥屋に行ったのでした。。。
(ワタシは練習していませんが・・・)





そんな話をしていたら2年生に「かわいそうな4年生・・・」と言われたコーチより。
(ゼッタイ、奴らは喜んでいるはずだ!)

0 件のコメント: