『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年12月20日火曜日

自滅・・・

日曜日はクリスマスカップ2日目でございました。

初日に4位になったことで、、
またもや8時キックオフとなり、
6時半過ぎ にみんなで河川敷に向かったのでした。。。

弱いといろいろ苦労するのであります(笑)

ワタシも【短パン】にこだわりすぎで、
寒さで作戦を十分に考えることができなかった前日の反省を生かし、
この日は3年ぶりに【年内短パン】を諦め、
試合に集中したのでした。


試合結果の方はというと・・・

<4位リーグ>
第一試合 9-0 武庫庄東
第二試合 1-0 良元
第三試合 3-0 すみれ

結果:4位リーグ優勝!

「もらえるモノはしっかりもらう!」というワタシのポリシーには、
しっかりフィットした結果でございました。。。

とは言え、
対戦してみたかったチームも多くあった中で、
自ら自滅してその機会を失ってしまった大会でもありました。

2日目の試合内容は、
前日同様、奢りや怯むこともある、
不安定なものでした。

自分達の力を出し切ることを、
まず第一に考えるサッカーができていませんでした。
2試合目の後にみんなで「自分のプレーのチェック項目」を整理してもらいました。

いつも通り、応援してくださった保護者の皆様と、
コーチ陣による投票でMVPを決めました。

MVPは<11>
GKとして勇気あるプレーが目立ちました。
先週くらいから自信溢れるプレーしていた彼。
この日も素晴らしいプレーでした。

次点は<2>
安定したディフェンスが光ったという評価が高かったのですが、
私自身はまだまだ修正できる部分が大きかったと思います。

ワタシが投票したのは3年生のIOR君。
シュートへの準備やタイミング、
シュートコースなど、
しっかり修正してみせたところに成長を感じました。
ストライカーとしての才能を見せてくれました。

オフ・ザ・ピッチでも変化を見せてくれた選手がいました。

この日はワタシの練習道具の一部が紛失して、
みんなで探しておりました。

そんな中、前日にベンチコートを紛失し、
2日目に本部に届いていて助かった「仁川の本部担当」<10>が、
ワタシのところに近づき、

「本部に聞いたけど、なかった」

とボソっと報告してくれました。

先月入部した彼が、
自分ができることをしっかりしてくれたことが、
ワタシには嬉しく感じられました。

そうやって【気が効く選手】はサッカーに生きてきますヨ。

来週も試合が続きます。

自分に対するチェックと新たなチャレンジで、
しっかり進化していきたいですね。

↑4位リーグ1位ということで、
みんなでピースではなく、「4」にしてみました。


カルディオFCの皆様、
特にジュニアユースの選手の皆様、
寒い中、2日間大変お世話になりました。
ありがとうございました。
貴重な経験とともに、
楽しい2日間を送ることができました。
来年もよろしくお願いいたします。

対戦いただいたチームの皆様、
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
お世話・応援ありがとうございました。
まだまだ力不足を感じました。
今後ともご協力のほど、よろしくお願いいたします。


やっぱ着込むと温かいことを実感したおバカコーチより。

0 件のコメント: