『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年12月8日木曜日

チームのニュース

サッカーから縁遠い生活を続けております。
人の顔がサッカーボールに見えてきます。

韓国代表のチョ・グァンレ監督が更迭されるというニュースが出ています。

三次予選落ちの可能性があるとは言え、
圧倒的有利な韓国。

予選落ちの危機感か、
これでは最終予選を戦えないと判断したのか、
なかなか電撃的な決定ですね。

後任には清水エスパルスのゴトビ監督やホン・ミョンボ氏の名が挙がっております。

岡田さんの中国のクラブチームの監督も決まりそうな勢いです。
以前、お会いした時に、
海外のクラブチームの監督についてお聞きしたのですが、
「オファーがあれば・・・」とおっしゃっておりました。

ジーコが鹿島から日本代表監督になったように、
ゆくゆくは中国代表の代表監督を見据えているのでは?と思います。


我が仁川SCにもビッグニュースが!!

6年生「仁川SC駅伝部」が駅伝大会で3位に!

チームのサイトにも、
6年生の頑張りやコーチの喜びが表現されています!

6年生のみんな!
おめでとう!

既に大会サイトにも掲載されています。
(毎年、素早い掲載ありがとうございます!)
今年はサッカーチームが6チームも入賞しております。

来年はいよいよ4年生が参加!

早速今週から練習すっか!
(今週の週末は試合でしたな)


来年は5年生チームの名前も考え中のコーチより。

0 件のコメント: