『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年11月27日日曜日

聞く耳

冬っぽくなってきました。
【短パン】が段々と少なくなってきました。

ワタクシ率いる【年内短パン党】。
昨年は<9>しか参加がおりませんでしたが、
今年は<10><15>も参加しそうな感じです。

3・4年生合同で夙川さんにご招待いただいた交流試合に参加してまいりました。

第一試合 0-4 夙川
第二試合 1-5 美座
第三試合 0-1 夙川
第四試合 2-3 美座

頑張ってはおりましたが、
なんせ雑なプレーが目立ちました。

攻められるシーンが多く、
必死に守っておりました。

ボールを奪って、
狭い中をパスを繋ぎながら中盤へ運びます。

比較的余裕のある中盤で、
不用意な雑なパスが多かったように思います。

「なぁ~んとなくこの辺に・・・」という感じのパスですから、
繋がるわけもない。。。


受け手も江戸っ子のように「ヘイ!」しか言わないから、
どこに欲しいかわからない・・・

中心となる選手が中盤で前を向いた時、
つまり大きなチャンスとなる時に、
雑なプレーでチャンスをつぶす・・・
そんなシーンが多く見られました。

失点も多かったのですが、
同じような失敗を繰り返し過ぎでした。


お説教のおかげか、
多少聞く耳をもって他のチームの試合を観ておりました。

3年生ではRYO君 Aっ君の成長が目立っておりました。
4試合目のIOR君のシュートもお見事でした。


午後は仁川小で練習。
丁寧なパスを練習。

パス・ドリブル、
前方に行くのか、後ろに行くのか、
バランスのいい判断、丁寧なプレーになっておりました。
(最初からヤレ!)

ミニゲームや3年生とのゲームになると、
まだまだ雑になります。。。

アタマが動いておりませんな。。。









聞く耳だけでなく、
アタマが冷えないようにしてみました(笑)

(まぁ~マーカーをこんな事に使ってるコーチでは強くはならんわな( ̄^ ̄)ゞ)

夙川SCの皆様、
ご招待いただきありがとうございます。
楽しい時間を過ごす事ができました。
今後ともよろしくお願いいたします。

美座SCの皆様、
交流試合、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
応援&お世話いただきありがとうございます。
今日はなかったことにしてください(笑)
これに懲りずに今後ともよろしくお願いいたします。

今起きた久しぶりにグッスリ寝たコーチより。

0 件のコメント: