『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年11月13日日曜日

負けても清々しい試合

今日は良元小でFCティアモさんと交流試合でした。

第一試合 0-5
第二試合 0-3
第三試合 0-1

テーマは【助け合う声を出す】

試合を追うごとによくなったと思います。

ボールが近くになくても、疲れても、
声で味方を助けることができます。

いろんな種類の声で、
味方を鼓舞し、励まし、力を与えられますね。

来週からも続けてみましょう。

プレーでは<3>の力強さ、
<13>の先を読んだディフェンス、
<9>のサポートの良さ
が良かったですね。

GKは5年生からサポートをもらいました。
最初の試合はTコーチの「GKをしている姿を見たことがない」という、
リクエストを受けてSE君にしてもらいました。

3試合目には<<12>>の弟、Nちゃんと、
REO君にしてもらいました。

ありがとうございました!


1試合目が終わってから、
<7><10><15>を連れて4Bの試合へ。
(背番号はY君が10番、P君が15番となりました)


3年生を中心としたこのチームの市内大会1回戦を観戦。

なかなか悪くない試合の序盤でしたが、
先制点を取られてしまいます。

今日の3年生はココからが違いました!

みんなが必死になってボールを追いかけ、
相手を追いかけ、
勇気をもってプレーしておりました。

後半は多くのチャンスを作り、
同点のチャンスを何度も作りました。

センターバックだった<7>も、
ピンチを救うとともに、
周りにも声を掛けておりました。
(アンタ、いつもやりなさい!)

<10>も必死にボールを追いかけ、
いいプレーだったと思います。

<15>もヘトヘトになるまで走っておりました。
今日もよく眠れそうですな!

結局、0-1で負けてしまいましたが、
最後まであきらめない姿勢は、
応援しているお母さんやワタシも清々しい気持ちになれる試合でした。

今後に期待の3年生です!

FCティアモさんの皆様、
交流試合、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
当番・応援などいつもありがとうございます。
いつも不甲斐なくてスミマセン(笑)


今日は<8>の弟とたくさんしゃべったコーチより。

0 件のコメント: