『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年11月6日日曜日

大波乱。

今日の練習はお休み。

午前中は関西少年の宝塚予選を観戦するつもりでした。

昨日も練習はなかったので、
ランニングで行くつもりでしたが、
途中で諦める可能性を感じたので、
自転車で向かいました。

河川敷では6年生が練習。
横目に見ながら河川敷グランドに急ぎます。



誰もいない・・・


どこかのチームが練習しているだけで、
試合をしている感じではありません。

お~そーか!
と気付き多目的グランドに急ぎます。


いました。いました。




他のチームが・・・

アレっ?
今日ってどこのグランドだっけ??

とそこで初めて安倉北小学校だと気付いたのでした。


既に試合時間を過ぎています。
雨の降るなか、自転車で飛ばして向かいます。

既に汗と雨でびっしょり・・・
ランニングだったら、
エライことになっていました(笑)

試合時間が遅れたのか、
キックオフはまだで、
間に合っちゃいました。

↑絶好のサッカー日和です(笑)

雨のせいでなかなかリズムに乗り切れない5年生でしたが、
序盤の苦しい時間帯にICHI君のディフェンスが効いていましたし、
OZA君の雨での判断が光っていましたし、
あれだけの雨の中、しっかりとした技術を発揮していたREO君も、
見事でした。

先制点をとって、
後半、グランドコンディションが良くなってからは、
いつもの5年生に戻っていました。

<2>は調子の良さが出ていました。
プレーの判断や相手をしっかり意識していたところが良かったです。
ディフェンスの戻りがやや遅く、いくつかピンチを招いていました。

<3>は彼らしいいいプレーでした。
攻撃に参加しようとする姿勢は感じましたが、
まだ遠慮がありますね。

<5>は相手を意識すれば、
もっとよくなると思います。

<8>のプレーは見る事ができませんでした。

試合にでたメンバーも、
2m先にいる上手な5年生にお任せする【上納パス】が見られました。



その後は姫路へクラブユースの新人戦へ。


伊丹FCさんは順調に勝ち続けておりました。

<<13>>はポジショニングが悪かったですね。
インタセプトを意識したポジションを取り過ぎで、
ウラを取られるシーンが多くみられました。

もっとあらゆるリスクを予測すべきです。



高校サッカーの方は、
滝川二が市立西宮高校に敗れる大波乱!

決勝は市西宮 vs 神戸弘陵

ちなみに平日練習担当のTコーチは、
市西サッカー部のOBですよ!

今週の平日練習では、
激励のメッセージを送ってあげましょう!


高校サッカーもワタシも大波乱だったコーチより。

0 件のコメント: