『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年11月3日木曜日

たっぷり遊びました。

今日は文化の日。
体育の日にお休みするこのチームは、
文化の日は練習です(^u^)

午前中は1・2・3・4年生の練習に5・6年生が手伝ってくれ、
久しぶりに行った仁川小のグランドは、
大賑わいでした。

3・4年生は体験・新入部員が多く入りましたので、
いくつかのグループに分かれて練習しておりました。

ボールコントロールの練習ではワタシも参加し、
4年生ひとりづつ【特訓】しました。

<5><13>に調子の良さを感じました。
とっさに判断して的確にトラップしておりました。

午前中の締めは3・4年生混合でのゲーム。
【点を取らないとお昼が食べられないゲーム】です。

最初こそ拮抗しておりましたが、
だんだんと「ビブなしチーム」が押し込んでいきます。

ビブスチームは、
攻められつつも必死に我慢しますが、
なかなか攻める体制が整いませんでした。
【点を取らないとお昼が食べられないゲーム】なのに・・・

結局、バックで守っていた<2>がゴール前までオーバーラップして、
点を決め無事お昼御飯となったのでした。


午後はそのままのチーム別に練習。
ビブスチームはシュート主体の練習、
ビブナシチームはパス主体の練習をしておりました。

その後もまたゲーム。

戦力的にはビブスチームの方が高かそうな感じで、
心配していたのですが、
今日はIOR君(ビブなし)の調子が良かったですね。

守ることばかり考えてズルズルと後ろにさがり、
簡単にシュートを打たせ過ぎでした。

<5><8><13>が守るのはいいのですが、
ボールを奪った後の攻撃参加、
奪われた後のディフェンス、
攻守の切り替えの遅さが試合を決めたように思います。


午前・午後の練習でしたが、
3・4年生のみんな、
よく走っておりました。

3年生の元気な走りが目立っておりました。

みんなとたっぷり遊んで、
久しぶりに体を動かせて、
気持ち良かったのですが、
だんだんと腰が痛くなってきました。

でも、ゆっくり寝れそうです(笑)

やっぱ練習は楽しいなぁ~と再確認したコーチより。

0 件のコメント: