『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年10月23日日曜日

良くできたパンフレット

昨晩の雨で練習中止かなと思っておりましたが、午前中には上がり、河川敷で練習しました。
久々に1対1をしましたが、かなり調子が悪かったですな。

その後は丁寧にドリブル練習をしました。

5年生とゲームをしました。
同じような失敗やミスが目立ちました。

失敗やミスをすることは構わないのですが、考えながらプレーすることが大事ですな。

ドリブルなら、

相手との間合い


ボールの動き


体の動き

自分なりのチェックを持ってプレーして欲しいもんです。



ワタシだけ早めに練習を切り上げて、関学の人工芝グランドへ。
初めていきましたが素晴らしいグランドですな。

<<<9>>>の高校サッカーの予選を観戦。
一枚上手の相手によく頑張っておりました。

自らチームを盛り上げる姿勢が
欲しかったですな。

後半は相手に呑み込まれて、
自分のペースを崩すような感じで、
彼本来の良さがでてなかったと思います。

どこで誰が観てるかわかりませんゾ。



会場で高校サッカー兵庫県予選のパンフレットが売っておりました



小学生時代を知っている選手の名前もありました。

昨年の全国チャンピオンの滝川二には、
Sちゃんの名前が!

確か、昨年の兵庫県予選の決勝の時には、
多目的グランドで6Bの試合を見ながら、
高校サッカーをワンセグで一緒に観戦し、
「来年はココにいるんやなぁ〜」「イヤイヤ無理ッス」
などと話していたことを思い出しました。


他にも仁川出身の選手を何人か見つけました。
高3のNっチ君やFUJ君も頑張っているようです!

このパンフレット、
中学時代の所属チームだけでなく、
小学生時代の所属チームも記載されていて、
なかなか見飽きない内容です。
良くできています!


午後はビール飲んで寝てたコーチより。

0 件のコメント: