『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年10月22日土曜日

たっぷり練習。

今年からU10のフットサル県大会が開催されます。

フットサルに役立つであろうスモールゲームは、
練習でやっていますが、
仁川SCではフットサルを5年生から取り入れているので、
4年生はフットサル自体をあまりしたことがありません。

ということで今日は【ルール確認】を目的に、
体育館練習をしました。

いつもは6年生が使用する体育館を、
Tコーチにお願いして強引に使用させていただきました。
(Tコーチ&6年生のみなさん、ありがとうございました!)

<2><3><5>は5年生の試合に参加していましたが、
今日も引き続き体験入部3名が集まり、
賑やかな雰囲気です。

まずはバスケットなどでアップ。

<6><9>などのサポートの速さはよかったのですが、
シュートのまぁヘタなこと(苦笑)

驚愕でございました。。。


その後はフットサルの練習&ゲーム。
ルールだけでなく、
基本的な戦術も練習しました

キックインのミスが多すぎましたね。
軽率なプレーが多すぎです。
来週は気をつけましょう。

いい動きだったのは<11>でしょうか。

しっかりしたボールキープとタイミングのよいパスが目立っていました。


今日は6年生のMコーチ、
Oコーチと中1のSATちゃんもサポートに来てくれました。

SATちゃんは上手になりましたね。
パスの出し所がないため、
4年生メンバーが怒られるシーンが多くありました。

Oコーチに厳しい意見をぶつけるところも、
逞しさを感じました(笑)

また来てくださいね!
ありがとうございました!


練習終了後、
外に出ると大雨。。。

濡れるのヤダなぁ~と思ったら、
6年生は必死にゲームをしておりました。

どんだけサッカー好きやねん(笑)

みんな泥だらけの手で気持ちよく握手してくれました(涙)



今日はしっかりダイエットになったコーチより。

0 件のコメント: