『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年10月17日月曜日

たくさん観戦。

日曜日は午前中に河川敷で練習。

パス・ドリブルなど基礎練習を中心におこないました。

ドリブルでは<9><11>がよくなってきました。
後は試合でよりたくさんチャレンジすれば、
自分のものになると思います。

最後のゲームは4対4+1でゲーム。

<8><11>など、
みんなたくさんゴールを決めました。

ディフェンス面では<13>がよかったと思います。

ワタシもかなりクタクタになりました。


その後6Bの市内大会を観戦。
2回戦を観戦しました。

<2>は落ち着いたプレーとそうでないプレーが混在していました。
ボールを大事にしようとしているときは、
落ち着いたプレーになっていて、
パスやドリブルがチャンスになっていたように思います。

<3>はポジショニングはよかったのですが、
ボールを持ったときに急ぎ過ぎでした。
5年生・6年生を相手にスピードでなんとかしようというのは、
無理なチャレンジだと思います。

<5>のプレーは見ていませんが、
3人とも体の大きな相手に対しては、
もっと相手をダマすようなプレーで対応すべきですね。



その後は仁川小で低学年の交流試合を観戦。

3年生の試合では、
SHIちゃんが素晴らしいドリブルを見せていました。
日に日に上手になっている感じです。

他のメンバーもボールに対する執着が強くなってきており、
いいプレーが続出しておりました。

↓3年生

2年生も何人か素晴らしいドリブルをしていました。
「オ~!」という声が上がっておりました。

↓2年生

1年生の試合も観戦。
みんなサッカーを楽しんでおりました。
嬉しそうに結果を話してくれる選手もいました。
【サッカーの原点】ですな!

↓1年生


4年生を除く、全学年の試合を一日で観戦しました。

楽しい一日でございました。


グッスリ眠れそうなコーチより。

0 件のコメント: