『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年10月15日土曜日

グッジョブ!

土曜日は午後から仁川小で練習。

以前、新入部員募集のキャンペーン告知をしましたが、
その効果なのか、関係ないのか、
体験入部に5人も参加してくれました!

部員を増やすべくみんなで秘密会議を開いたかいがありました。
サッカーに生かしたいほど、奴らはいい仕事してくれました(笑)


まずは自己紹介。
体験入部の人からは話しにくいだろうということで、
選手・コーチの方から始めました。

別に何を話してもいいのですが、
<7>は名前の後に「ニックネームは○○です」とスピーチ。

誰も呼んだことも聞いたこともないニックネームを突然披露し、
選手・コーチ陣は唖然・・・(笑)


その後はアイスブレークを兼ねたアップ。
ハンドパスのミニゲーム、シュート練習などをしました。

最後は3年生と混合チームでゲーム。

何人かは【逆足のみ】【U3タッチ】とハンディを付けました。
こういうハンディでは、

次のプレーへのイメージ



体の向き

がポイントになってきます。

<3><8>が、
短時間でプレーを修正していたのがよかったと思います。


体験入部のみんな、
楽しくサッカーできましたでしょうか?

また一緒にサッカーを楽しめればと思います。


「趣味は怒ることです」と言ってみんなの顔をひきつらせたコーチより。

0 件のコメント: