『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年9月30日金曜日

事前告知?

いつもTV番組を紹介するときは、
ワタシが観た後に感想とともに書いています。

よくよく考えてみると、
後から番組を観ることはできませんので、
ワタシの感想なぞ読んでも、
「フ~ン・・・」としか言いようがないことに最近気付きました。。。

ということで、
今日はこれから放送される番組を。。。

最近たまに紹介する「Foot×Brain」
今週は「サッカー×ゲーム」

子どもがゲームをすることの善悪は置いといて、
この番組に出演する「ウイイレ」は、
サッカーを理解するには役立つのでは?と以前から感じていました。

ボールの回し方、
ファーストタッチ、
パス・シュートのタイミング、
ポジション・システムの決め方

などリアルなサッカーと非常に近いと思います。

実際にサッカーをする時のイメージを育てるには、
役立つと思います。
(何事もやりすぎはいけませんが・・・)

ちなみにワタシの所有するチームのユニフォームは、
仁川サッカークラブとソックリです。
もちろん青白ソックスですし、
GKのユニフォームも同じです。

昔、コーチ同士で対戦したこともありますが、
またしてみたいですな。。。


ウイイレのプロデューサーが出演する「Foot×Brain」は
土曜日の23:30~TV大阪系列で放送されます。


多分面白いのではないかと思います(笑)
(録画してもらってみてね)


明日からBSのチャンネルが増えますね。
Jスポーツチャンネルは7日間無料で放送するらしいです。

プレミアリーグのハイライトや、
Jリーグの試合などを放送するらしいですヨ。

4年生のみんな!
いい機会ですから、
【無料】でサッカーを楽しんでください!


既に多くの番組を録画予約しているコーチより

0 件のコメント: