『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年8月10日水曜日

腹が減っては・・・のはずが・・・

今日はダブル代表戦。

まずはU22日本代表 vs U22エジプト代表

試合前日のU22エジプト代表のハニ・ラムジ監督のコメントが、
泣かせます。。。

われわれは今、複雑というか難しいところに直面している。その一つが、今はラマダンという断食月なので、選手たちは朝から飲まず食わずで練習をしている。それは試合をするにはふさわしくないし、一つの欠点になるかもしれない。それと今、5人くらいの主力のプレーヤーたちがコロンビアに行っている。1人の負傷者もいる。それが今われわれが直面している問題だ。あとは、日本とエジプトの時差が7時間くらいあって、(日本に)着いたばかりであまり寝ていない

そもそも、
エジプト代表じゃないとダメだったんでしょうか(笑)

前半を観ましたが、
お腹を空かせた選手達の方が、
元気に動いております・・・

とはいえ、
どっちもどっちやな・・・という珍プレーが続出。

全くお話にならない試合内容です。

パス・トラップ、シュートの精度の低さ、
バイタルエリアでの意思のなさ、
このままでは五輪予選通過は難しいのでは?という感じでした。


さて、A代表。。。
韓国相手に岡崎選手がシュート。
進化した姿を見せてくれます。

バイタルエリアでの強引さ、
シュートへの意識がU22とは比べものになりません。

ややパスワークに不安はありながら、
積極的なプレーが気持ちがいい!

そして香川選手の先制ゴール!
無駄のないボールタッチ、そしてシュートまでの速さ、
お見事なプレーでした。

後半の本田選手の2点目そして香川選手の3点目。
【熱い男】セレッソの清武選手の素晴らしいプレーが光っておりました。

チャンスをものにしましたね。

彼が抜けたせいでしょうか。
この気持ちがU22には足りなかったように思います。

久しぶりに気持ちのいい、
ナイスゲームでございました。
(後半は韓国に助けられておりましたが)


こんなゲームなら観に行きたかったコーチより。

0 件のコメント: