『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年8月7日日曜日

ここへきてようやく。

土曜日は伊丹FCさんのご招待で、
交流大会に参加してきました。

第一試合 1-5 多田少年
第二試合 3-2 伊丹少年
第三試合 0-2 伊丹FC
第四試合 2-0 今津

結果:2勝2敗で4位

北摂サマーの優勝チームの多田少年さん、
同じくベスト8の伊丹少年さん、伊丹FCさんと
この時期に対戦できたのはいい経験になったと思います。

第一試合の前半は、
ほとんど自滅でした。
最近の試合の入り方の悪さは、
以前にはなかったことです。

真面目に、一生懸命やっているのはわかりますが、
「何をするのか」というのが整理できていないまま、
試合に入っているという感じです。

中心となる選手がそういう状態だと、
チーム全体がフワフワしてしまいますね。

もったいない試合でした。

他の試合はいいチャレンジがあった試合でした。
多くのチャンスを作り、多くの失敗をしました。

同じ数だけ課題ができたはずです。
一人一人がそれを感じて夏休みの課題にしてもらえればと思います。

MVPはIOR君と<3><6>でしょうか。
IOR君は「点を取ろう!」という気持ちを一番感じました。
<3>は「最後までやりきるプレー」がよかったですね。
<6>はようやく彼らしい「しぶといプレー」が戻ってきました。

多くのケガ人が戻ってきて、
それぞれに調子を戻しつつあります。
一歩一歩頑張りましょう!

伊丹FCの皆様、
対戦いただいたチームの皆様、
準備・審判などありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
暑い中、車だし・応援などありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。



日曜日は午前中に河川敷で練習しました。
5年生2人、4年生8人、3年生1名の11人でのトレーニング。

コーチ陣を交えてのゲームでは、
いい声も出ており、
盛り上がったゲームとなりました。

今週は平日練習発表会。
優勝目指して頑張ってください!


やや夏バテ気味のコーチより。

追伸
松田直樹選手がお亡くなりになりました。
2002年のワールドカップなどの活躍を思い出すとともに、
AEDの場所などを再確認するきっかけにもなりました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

0 件のコメント: