『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年7月23日土曜日

無駄にはならんゾ!

午前中は良元小で練習。
夏合宿のリフティング大会に向けて
リフティングの練習をしました。

練習している選手、
そうでない選手がハッキリしておりました。

夏休みも始まり、
ボォ~としていてはイカンですな。

その後は、
シュート練習とキック練習を中心にしました。

2対2の練習では、
パス、シュートともに、
丁寧なプレーが目立ちました。

思いやりのあるパスを受けて、
決めるべきところは決める。

いいプレーでした。

3年生との試合では、
いいチャレンジがたくさんあったと思います。

<3>の積極的なオーバーラップがよかったと思います。


午後は仁川小で練習。
午前中欠席していた選手も揃い、
4年生10人が勢ぞろいしました!

なんと約5カ月ぶり(笑)!

けが人の連鎖でしたが、
ようやくみんな揃いました。

今年最後かもと思い、
記念写真を撮りました(笑)


最後のゲームは疲れがでていましたが、
良く頑張ったと思います。
<2><3><5><6>は、
最後まで足を止めませんでした。

苦しい練習は、
無駄にはなりません。


一歩一歩前に進みましょう。



夕方はフットサルの北摂大会を観戦。

ギリギリ、5年生の最終戦に間に合いました。

6年生を相手でしたが、
1点を返してからは、押し込むシーンが多く見られました。
(RE君のプレーは素晴らしかったですな!)
来年に繋がる試合だったと思います。


明日はお休みします。
暑そうですが頑張ってください!


こりゃ足がつるような気がするコーチより。

0 件のコメント: