『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年7月17日日曜日

サッカー三昧。

今日は朝からサマー大会の準備。
準備が終わり河川敷グランドで練習しました。

人数が少なかったせいか、
ややバテ気味。

ボール回しでも、ゲームでも、
ボールばかりをボォーとみているシーンが多かったと思います。

もうひとつチャレンジが少なく、
面白くないトレーニングになってしまいました。

もったいないですな。。。


昼食をサマー大会の会場でとりました。
4年生の北摂レベルのプレーを感じました。

やってやれないプレーではないと思います。
やろうとしているかどうかですよ。


午後からは県立西宮高校で練習試合を観戦。

<<13>>は余裕がないプレーが目立ちました。
自分で時間を作れるようなポジショニングと体の向きを
もっと意識すべきだと思いました。

相手の高校生チームには、
高一のSAK君やKINOP君やHAY君がおりました。
久しぶりにSAK君のプレーを観ました。
まだまだチームに順応していない感じでしたが、
スピード感とテクニックはさすがでした。

中三のDOちゃんのプレーも久々にみました。
背が高くなっていましたね。
最後の公式戦に向けて準備をしているようです。



夕方からは仁川小で1~3年生の試合を観戦

3年生は上手になりましたね。

AK君のガッツ溢れるプレーや、
RYO君のしなやかなドリブル
が目立っておりました。

ほかのメンバーの成長も感じました。
これからに期待です!

2年生も元気いっぱいでした。
急成長をしている選手もいました!
人数も増えてこれから強くなりそうです。
GKのSHU君のガッツポーズもなかなかでした!

1年生の試合も初めて観ました。
必死にボールを追いかけているプレーは、
サッカーの初心ですな。
GKの選手が上手でしたネ!



暑いながらも楽しい一日でございました。

今日の夜は「なでしこ」の決勝戦!
日本サッカーにとって世紀の一戦です!


明日もサマー大会に行くコーチより。

0 件のコメント: