『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年7月9日土曜日

ナイスチャレンジ!!

午前中の暑さは半端ないものでした。
良元小で練習したのは4年生のみ。

先々週もそうでしたが、
午後よりも午前中の方が日差しが強いように思います。

広いグランドで4年生7人で練習。
まずは変則鬼ごっこ。

サッカーでもそうですが、
ボォーとしている時間が多かったです。

ドリブル練習の後はシュート練習。

<6>が気持ちの入った彼らしい素晴らしいシュートを
たくさん見せてくれました。

その後のミニゲームでは、
<3><11>がバランスのいいプレーを見せてくれました。
<11>のトラップは素晴らしかったです。


午後は少し遅めで練習開始。
パス練習から始めました。

<11>のファーストタッチ、
<9>のパス、
<5>のボールキープ、
<13>の攻守の切り替えが良かったと思います。

多くの選手のチャレンジを見ることができました。

その後は最近取り組んでいるスペースを使ったゲーム。
3週目にしてようやく面白いプレーが出てきました。
もう少しですな。

最後のゲームには、
中学生も入ってもらいました。

一中のみんなありがとう!

ホンマに暑く、
写真を取る余裕もありませんでした。

明日は試合、
体をゆっくり休めて、
多くのチャレンジをしてほしいと思います。



一中のサッカー部の面々が練習にきてくれました。
午前中の3位決定戦は、
見事勝利し、阪神大会への切符を掴んだようです。

ココからが勝負ですよ!

是非とも県大会出場目指して、
力を出しきってほしいもんです。

一中サッカー部のみんな!
頑張ってください!


クタクタコーチより。

0 件のコメント: