『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年6月4日土曜日

来週に向けて(土曜日編)

いつもの通り土曜日は午後から仁川小で練習。

ドリブル練習の後は、
1対1の練習をしました。

相手をしっかり見ながら、
見えない時でも感じながら、
ボールをしっかりキープしておりました。

<4><13>は体が小さいながらも、
しっかり相手をダマしてキープしていました。

<5><11>は正確なボールコントロールで、
上手く相手をかわしながらボールキープ。

自分の特長を上手に使いながらできていました。

来週に向けて、
シュート練習。

<3><5>が積極的にシュートを打っていたのが、
良かったと思います。
全体的にキック力がついてきているような気がしました。
(気のせいかもしれませんが(笑))


3年生・5年生とたくさんゲームをしました。

<9>の判断の良いプレーが目立ちました。
同じようなプレーをするのではなく、
その時の状況に合わせて的確なプレーをしていました。
トラップやキックの正確さも増してきました。

ディフェンスでは、
最近やや調子を落としていた<8>が、
持ち味のしぶといプレーを見せてくれました。
来週が楽しみです。

<4>と<13>は先を読んだディフェンスが多かったと思います。
2人とも1対1が強くなりました。


今日のゲームで、
上手くできなかったことを
明日の練習で取り組みたいと思います。


しかし暑かったですね。
蒸し暑さもあるので、
体調に気をつけながらやりました。

水分をたくさん持ってきたり、
自分で体調を整えましょう。


ドイツのユニフォームを学校に忘れたのはワタシですコーチより。
(倉庫に入れていただき、ありがとうございました!)

0 件のコメント: