『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年5月28日土曜日

はじめてのフットサル

今日はあいにくの雨でした。
午後から体育館で、
新入部員歓迎会をおこないました。

毎年のことながら、
新しいメンバーが加わることは大変嬉しく、
気持ちも初心に戻るきっかけになりますネ。

新1年生のみんな!
よろしくお願いいたします!

練習はそのまま体育館でしました。

アップがわりに、
マット運動などやってみました。

前転・後転・側転を一通り。。。

<3><4><7><11><13>などは上手だったと思います。
意外にこの学年は、
こういう運動はそつなくこなすんですよね。。。
(これがサッカーに生きない(苦笑))

<8>なんかは回ってはいましたが、
ドォ~ンと音を立てながらの【回転】。
市場に冷凍マグロが揚がってくるような迫力でした(笑)



その後はフットサルボールを使ってのパス回し。
動きながらのトラップと体の向きを求めました。
少しづつプレーを修正しながら、
最後は上手に出来ていました。

続いてゴールを使って、
攻撃時の意思を合わせた動き方を練習。

<3>のボールを持ってからの動き、
パスをした後の動きなど、
チャンスを作るいい動きをしていました。


そんな練習を生かしながらのゲーム。
といきたいところでしたが、
そんなに上手くはいきませんでした(笑)

練習では出来ていたプレーを、
ゲームでチャレンジすることができませんでした。

まぁ最初やから仕方ないですな。。。
これからも雨の時などに、
少しづつ体育館練習をしていこうと思います。



明日も練習ですが、
かなり雲行きが怪しいですな。。。

今夜未明はチャンピオンズリーグの決勝戦!
テレビ中継もあるようなので、
録画しておいてみては?


結構動いて昨晩の焼き肉を消化していたコーチより。

0 件のコメント: