『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年5月25日水曜日

トライやるウィーク!

今週は【ほんまかいな世代】の『トライやるウィーク』です。
午後から会社をサボって視察に行きました。

某スーパーで働いているという情報を得て、
<<9>>を視察。

広いスーパーですが、
幸運にも食品を並べておりました。

ソっと後ろから近づき、
【お客として】声を掛けます。

お客(ワタシ):あの~


<<9>>:(驚!)

久しぶりにあった<<9>>は、
「なんでおんねん」という顔。

お客:あの~『食べるラー油』ってありますか?


<<9>>:(困った顔で)・・・ありません・・・

お隣で働く店員さんに聞くと、
『食べるラー油』ありました!

「あるやんけ!」とワタシに久々に怒られる<<9>>
まだまだ修行が足りません!

『食べるラー油』を買うと、
ご飯を食べてしまうことに気づいたワタシは、
久々に見た<<9>>を懐かしむべく、
お酒とおつまみを買って帰ったのでした。。。


<<13>>の働く飲食店を視察。
(この人も面白味に欠けておりました)
バスケ部のM君もおりました。

保育園・診療所・牧場や自然の家など、
ワタシがフラっと行けないところでも、
働いているようです。

幼稚園児の兄弟をもつ仁川SCの保護者の方から、
<<6>><<19>>の話も聞きました。

大人になると新しい仕事をなかなか体験できないので、
羨ましいかぎりですね。
いろんなことを感じて欲しいもんです。

仁川SCのOBが働いていたら、
皆様もお声掛けを!

本屋かパン屋か牧場が希望のコーチより。

0 件のコメント: