『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年5月22日日曜日

作戦通り過ぎというのも。

確かにワタシが思い描いていた勝利のパターンのはずでした。

日曜日はコパ秦野さんにお招きいただきました。

1回戦 0-0 秦野A
(雨天のため以降中止)

雨が予想されていたなか、
やや地面が緩むくらいがチャンスだと思っておりました。

昨晩のコーチ会議でも、
そんなことを話していたぐらいです。

アップまでは小雨がチラつく程度。
なかなかいい感じです。

ベンチに入ろうとしたとき、
ナゼか少しづつ強くなっていきます。
コイントスもこちらの作戦通り。

フムフム、今日は運があるゾ・・・

などと思っておりました。

前半はまずまずのプレー。
もうちょっと攻め込みたかったところです。
ボールに寄りすぎて、
逆サイドからの攻撃が上手くできなかったと思います。


そして、後半。
ドンドコ、雨が強くなってきます。
みるみるうちにグランドが川のようになってきます。

雨が目に入って、
前が見えないほどの雨・雨・雨・・・

もはや【思い通りの展開】を通り過ごすほどの強い雨。

作戦なんてヘッタくれのサッカーとなりました。

途中からこの両チームは、
何をやっているのかわからない感じさえしました(笑)

3年生も4年生も最後までよく頑張ったと思います。

MVPは<11>。
ボールに先に触るという役割をしっかり果たしておりました。
体を使ってボールを奪い、
攻撃のスタートになっていました。
素晴らしいプレーでした。


結局、大会は中止。
着替えて、車で帰るころには小雨になっておりました。

仁川小に戻ったときには雨が止み、
今は晴れ間がのぞいております(笑)


本日の豪雨は、
あの前後半の30分だけだったのでした(苦笑)


日頃の選手のおこないか、
コーチのおこないなんでしょうか。。。

あの雨は【一人の雨男】だけでなせる技ではありません。
間違いなく「雨男の四重奏」という感じでした。

そういえば、雨が強くなってから、
頑張っていたのは・・・・


秦野FCの皆様、
今日は雨の中、大変お世話になりました。
仕方のないご判断だったと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
雨の中、応援・車だしなど
大変お世話になりました。
ありがとうございました。


珍しいくらいの雨に、
写真を撮ろうと思ったけど、
ケイタイが壊れるのがイヤで撮らなかったコーチより。
(どなたか写真撮られた方いらっしゃいます?)

0 件のコメント: