『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年4月29日金曜日

グヤジくてグヤジイ・・・

今日は春季の市内大会でした。
2週間前から意識をして準備していた大会です。

2回戦 4-2 すみれ
準決勝 0-1 第一

結果:3位

第一試合。
試合の入り方は良かったと思います。
第一試合の立ちあがりが良いチームというのは初めてで、
いつも驚かされます。

3年生のRYO君のしぶといプレーからの先取点。
お見事!でした。

2点目はラッキーでしたが、前半は2-0で折り返します。

後半は1点差に追いつかれながら、
しぶとく点をとりに行ったプレーがよかったです。

<8>のドリブルが良かったですね。
これまで見たことのないフェイントなどを見せてくれました。
彼はこの日に向けて【隠していた】のでしょうか?

試合前に話したように彼の運動量が最初の試合を決めた と思います。
素晴らしいプレーでした。

ディフェンスも<11>はよかったと思います。
サイドバックの<4><9>も良かったです。

<13>のドリブルも良かったです。
3年生ではSHIちゃんのディフェンス、
KOH君とIOR君のドリブルも良かったですね。

ナイスゲームでした。


2試合目。
やや気持ちがフワフワしている状態で臨んだ試合でした。
「やるべきこと」をアタマに入れるべきでした。

押されてはいたものの、
スコアは悪くなく、
勝つチャンスもあっただけに、
非常に残念な結果でした。

この試合の結果の責任は我々コーチ陣にあったように思います。
これは私達が反省すべきところですね。

ワタシ個人的には非常にグヤジイ結果でした。
もうちょっといい線いけたかなぁ~と思いました。

初めてのカップもゲットしました。
北摂サマーの宝塚予選のシード権も取りました。

一番大きい成果は課題がハッキリ見えたことです。
神鍋遠征で修正していきましょう!

宝塚サッカー協会の皆様、
準備・運営・審判などありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
当番、多くの応援、ありがとうございました。
グヤジイ結果ですが、これをバネにしてくれると思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

(↑最初で最後か!?)


いうても今季【初勝利】なんやけどねコーチより。
(情けない・・・・)

0 件のコメント: