『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年4月26日火曜日

全部解くとチケットになる算数ドリル

「連休まであと4日・・・」
「連休まであと3日・・・」
と呪文のようにつぶやきながら働くワタシです。

今夜の未明からいよいよ始まるチャンピオンズリーグの準決勝。

明日の早朝は
シャルケ04 vs マンチェスターU

明後日の早朝は、
レアル・マドリード VS バルセロナ

です。

日本人初の決勝戦参加なるのか?
バルセロナのリベンジなるのか?
ワタシは早朝に起きることができるのか?

いろいろ興味は尽きないのですが、
楽しみな2日間です。

2nd Legの日程を調べていたら、
5/4早朝と5/5の早朝です。

神鍋やないか・・・

民宿にスカパーないやろな・・・

なんてことを考えながら、
こんなニュースを見つけました。

「川崎が算数ドリルとサッカーボールを被災地に届ける」

Jリーグの各クラブがいろんな支援活動をしていますが、
川崎フロンターレらしいユニークな活動です。

以前、【ほんまかいな】の練習をサボって、
日曜日に川崎Fの試合を見に行ったことがありました。
(↑クリック)

老若男女のサポーターが大勢集まった熱狂的なスタジアムだけでなく、
公園のベンチなど街のアチコチがフロンターレカラーになっている川崎。

サッカーしない子ども達にもフロンターレを知ってもらうために、
数年前から算数ドリルを作っています。

本をもっと読んでほしいという願いを込めて、
こんなパンフレットも発行していました。

この中でおススメされている本は以前書いたので、
そちらを参照ください。


陸前高田市の子ども達に贈られた算数ドリルには中村選手のサイン入り。
さらに全部解いたら、それがスタジアムの入場チケットに!

なかなか粋な支援活動ですね。

明日は早いのでこの辺で。。。

早めに帰ってたら部活帰りの<<<9>>>と<<5>>のお兄ちゃんに会ったコーチより。
(<<5>>のお兄ちゃん、背が伸びたねぇ~)

0 件のコメント: