『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年4月24日日曜日

春眠暁を覚えず

4月なのに寒い朝でした。
いつもとは違う目覚ましの音です。

よく聞くと目覚ましではなく、
携帯電話がなっていました。

エっ?雨で中止?と天気を見ながら電話に出たら・・・
「7時集合ですよね?」とKコーチの声でした。

ワタシは7時過ぎに目を覚ましたのでした。

ドウモ、スミマセンです(-_-)


今日はリべリオンさんにお招きされての交流試合でした。

第1試合 1-1
第2試合 0-1
第3試合 1-2

第一試合の内容は悪くありませんでした。
ハーフタイムの修正で、よりワイドなサッカーが出来ていました。

<11>の判断のよいプレーが目立ちました。
<8>のヨコへの展開はチャンスを作りました。
<2>のキレのよいドリブルがよかったと思います。

2試合目は後半明らかに疲れが見えていました。
動きが落ちたときに、
自分勝手なプレーが目立ちました。

疲れで動けないときこそ、
アタマをしっかり使って、声を出し合って、
助け合いながら【自分達のサッカー】をすべきです。

いるべきポジションに誰もいない。
誰も声を出してくれない。
誰も助けてくれない。

自分勝手なプレーが多い時間帯が増えてきました。

3試合目の序盤はそこを修正できていたと思います。
先制点を取った後は元に戻りました。

集中を欠く時間が多すぎでした。


急きょ、午後練習をしました。
おにぎりをムシャムシャ食べておりました。
1個しか食べない選手もいましたが、
4個食べてた選手、
そもそも食べた個数を覚えていない選手などもおりました(笑)

最後は集中して練習できたと思います。

金曜日の公式戦が、
悔いのない良き結果になるように、
自分ができる精いっぱいの準備をしましょう!


くれぐれも遅刻などないように!


リべリオンFCの皆様、
交流試合にお招き、
準備・審判など大変お世話になり、
ありがとうございました。
公式戦前によい経験をさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
お世話・車出しと多くの応援、ありがとうございました。
結果は出ませんでしたが、内容は悪くなかったと思います。
金曜日も多くの応援、よろしくおねがいいたします。

今日は早く寝る意味のないコーチより。

0 件のコメント: