『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年4月17日日曜日

どやっ!ポーズ

土曜日の午後は仁川小で練習しました。

コミュニケーショントレーニングの後に、
体幹トレーニングで体をほぐしました。

登り棒では<9>が初めて登れるようになりました。

その後はドリブル練習。
この日はタイムを計りました。

多くの選手が計るたびに早くなりました。
<4>が上手なったと思います。
<5>も自分のプレーを修正しながらタイムを伸ばしていきました。

その後は1対1、2対2をしました。
【ボールを奪われない】をテーマにしましたが、
<8><11>がいい動きをしていました。

最後は4対4のミニゲーム。
中一のKET君、YUT君、GENちゃんも入ってくれました。
<2>のシュートを意識したプレーは良かったと思います。
彼をはじめ序盤は多くのチャレンジを見ることができました。

YUT君のチームが弱かったのですが、
最後の最後で<13>のゴールで追いつきました。

白熱した戦いになり、
なかなか楽しいゲームとなりました。

途中で見学していた中一のNK君のアドバイスにも
熱心に耳を傾けておりました。

4人ともありがとう!
中学でのサッカーも頑張ってください!


夜はコーチ会議。
翌日の日曜日は、
3年生のオリーブカップを観戦しました。


たまたま観た試合は、
見事な逆転勝ちでした。

Aっくんの強引なまでのドリブル突破、
SHIちゃんやKOS君の体を張ったディフェンス、
RYO君の柔らかいドリブル、
IOR君のシュート。

4年生に上がってくるメンバーの、
元気のよいプレーを見ることができました。

早く、4年生でも遠慮ないプレーを見せて欲しいと思います。

圧巻だったのは、
TAI君のスーパーセーブ。

最後の試合での試合終了間際のPKで、
見事にゴールを防ぎ、
チームのムードは一気に高まりました。

PKストップしてからの、
「どやっ!」と言わんばかりの【仁王立ち】

カッコよかったでぇ~!

新しいコーチ陣のもと、
これから大きく成長するんでしょう!

4年生も負けてられませんね。


書いていたら神鍋大会のCMを見かけたコーチより。
(仁川のチームが出ていたような、違ったような・・・)

0 件のコメント: