『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年4月9日土曜日

久々のゴールシーン

土曜日は午後に仁川小で練習でした。

昨晩食べ過ぎたせいもあり、
早めに学校に着いてランニング。

桜の花がキレイに咲いています。
来週の入学式には満開でしょうか?



1・2・3年の3学年のみの練習だったので、
いきなりゴールを使っての練習。

ゴール前での相手の崩し方を練習しました。
チャンスをゴールにつなげるために、
いろんな工夫が必要ですな。

<5>がいい動きを見せていました。

ドリブル練習・パス練習をして、
今日はゲームをたくさんしました。

3年生との試合、
中学生チームとの試合、
5年生との試合など、
いつもより多い試合をしました。

ディフェンス面での課題はあったものの、
いろんな形でのチャンスが生まれていたと思います。

トップにいた<7>の動きがよかったと思います。
トップ下にいた<2>のサイドへの動きが、
多くのチャンスを作っていたと思います。

サイドバックだった<9>の攻撃参加も良かったです。

このチームのゴールシーンを、こんなにたくさん見たのは初めて!
今年はこれで終わりかもしれないと心配です(笑)

結構な本数のゲームをしたので最後は、
やや疲れておりました。。。



ワタシも疲れていたせいか、
神鍋遠征に向けた写真撮影を忘れておりました。
慌てて、3年生を加えての写真撮影。



戦った後の写真なので、
なんだか強そうに見えるのはワタシだけでしょうか(笑)


明日は交流試合。
体を休めて頑張りましょう!

今日はかなり動いたコーチより。

0 件のコメント: