『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年4月3日日曜日

来年にそなえて

日曜日は午前中、河川敷で練習しました。

いつもの場所ではなく、
新5年生の宝塚選抜選考会場のヨコでしました。

来年はあの場所で【力試し】をしていることでしょう。

アップ、ドリブル練習を終え、
宝塚選抜選考会と同じメニューをしました。

緊張気味ながら、真剣に取り組む5年生と違い、
ヘラヘラして取り組む新4年生。

失格者続出でございました(笑)

<2><5><13>が速かったですね。
ドリブルだけなら点数もらえそうですね(笑)

その後は休憩兼ねて、
選考の模様を見学しました。
この時ばかりは真剣な顔。

気持ちが入ったところで
1対1、ゲームをしました。

1対1のフェイントは上手でしたが、
ゲームの中でのチャレンジが少なかったと思います。

ゲームの中で、
たくさんチャレンジするか、しないかで、
長い間に大きな差になりますよ。

勝つことも大事ですが、
上手になることも大事です。

来週も頑張りましょう!


寝ているときに足がつって、軽い肉離れをおこしたコーチより。

0 件のコメント: