『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年4月2日土曜日

新年度スタート!

午前中は総会でした。
こういう機会に、
クラブのルールを確認できるもんですね。
半年に一回ですが、大事な会議です。

午後は仁川小で練習。

最初はコミュニケーションのトレーニングをしました。
目隠ししているパートナーを言葉で誘導するリレーです。

なかなか伝わらず思わず手を差し伸べる選手

向かい合って指示するので右と左が違ってしまう選手

そもそも右と左がわからない選手・・・

<7><9>が上手でしたね。
指示を出す場所と細かい指示が、
見事に相手を誘導していました。

意外に面白かったですな。

ドリブル練習の後は、
1対1をしました。

引き技を使いながら、
自分のシュートの形を作る

がテーマでした。

<2>がいいシュートを打っていましたし、
<5>のフェイントは良かったと思います。

段々とみんなファーストタッチが良くなったので、
いいシュートが増えてきたと思います。

その後は新3年生とのゲーム。
もっと積極的にサイドチェンジをしてほしかったところです。
サイドと中盤の選手の意識が薄かったですね。

最後は広めのピッチでミニゲーム。
4対4+1フリーマンでのゲーム。

序盤はなかなかのパス周し。
ボールを奪われないように、
しっかりプレーを選んで、
左右にボールを振りながら攻撃していました。

次のプレーへの準備が早かったですね。

ここ最近では一番のゲームでした。

最後はやや疲れてしまいましたが、
いいトレーニングになったと思います。

今日はケガをした<6>も姿を見せてくれました。
痛々しい姿でしたが、
相変わらずの笑顔を見てちょっと安心しました。
しっかり治療に専念してください。

同じくケガをしていた<3>が久々に練習に参加。
まだ【別メニュー】ですが、
少しづつ体を動かしていけば・・・と思います。

3月で退部した<10>も最後の挨拶。
やや名残惜しそうな姿が気になりましたが(笑)、
監督やコーチ、選手にしっかり挨拶できていました。
自分の好きなことを早く見つけて、
自分なりに取り組んでみてください。

明日も練習。
寒くなりそうですので、
しっかり準備をしてきてください。

早くも脚が痛いコーチより。

0 件のコメント: