『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年4月12日火曜日

技術は歳をとらず

先週土曜日は録りだめしていたサッカー番組を観て、
チャンピオンズリーグの準々決勝を3試合観戦しました。

中でも面白かったのはインテル 対 シャルケ04

開始早々からシャルケ04のGKノイアーの派手なクリアを、
これまた「ド派手なボレー」でインテルが先制!






↑内田選手のメッセージを見せるように促したノイアー。
 なかなか、いいヤツです。

インテルこのままいくかな・・・
と思っていた15分後にシャルケが同点。

後半もズルズルと失点を重ね、
結局2-5でシャルケが大勝。

インテルのディフェンスがかなり甘かったですね。。。
多分シャルケが攻撃的に来るとは思わなかったんでしょう。

後半、圧巻だった3点目のラウルのプレー。
正確なファーストタッチとその後のボールコントロール。
冷静なシュート。

それ以外のプレーでも、
時間帯・スコアなどを考えながらプレーします。
チャンスと思えば一気に加速。

スゴイのは他のシャルケの選手達が、
ラウルの判断に着いていくような動きをすることです。

プレーでリーダーシップを発揮する。

凄味のあるプレーでした。


他にはマンチェスターUのギグスのアシストの見事なファーストタッチ。
観ていないであろう、4年生に見せてあげたいプレーです。
(↑クリック)

技術は歳をとらない

そんな準々決勝の2試合でした。


木曜日からの2nd Legも楽しみです。


やっぱサッカー楽しいねコーチより。

0 件のコメント: