『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年3月30日水曜日

できることをコツコツと・・・

ご存知のように29日は長居スタジアムで、

日本代表vsJリーグ選抜

のチャリティマッチがおこなわれました。

日本サッカーを代表する選手達だけでなく、
岡田元代表監督など日本サッカー界を代表する【サッカーファミリー】が集結し、
復興に向けて「サッカーができること」を各々がチャレンジした試合となりました。


ワタシも行く予定にしていましたが、
急な所用ができてしまい行くことが出来ませんでした。
しかし募金など【自分ができること】で参加させてもらいました。

試合内容は別にして、
電子看板での

他言語でのお礼
被災地域へのメッセージ

などアイデアが溢れる、
素晴らしい試合だったと思います。

ベガルタ仙台の関口選手や、
岩手出身の小笠原選手のプレーも、
被災地の皆様に勇気を与えたと思います。

キング・カズ、スゴかったですね・・・
なんだかゴールするんでは?と思っていたのですが、
ホンマにやってくれるとは・・・

さすが。。。の一言です。

ゴールは気持ちなんですな。。。

この試合に出場した松井選手は、
試合前の25日に被災地から京都に避難してきた子ども達を中心に、
サッカー教室を開いたようです。

(↑クリック)

小笠原選手のコメントによると、
避難生活を続ける子ども達の中には、
ボールとスパイクを失い、
サッカーへの情熱を失いつつある選手が多いとのこと。



関西へ避難する小中学生のサッカー選手を受け入れるクラブチームの動きが、
関西クラブユース連盟を中心にでてきているようです。

(↑クリック)

昨日の試合でゴールを決めた岡崎選手が所属していた
宝塚JFCさんも名を連ねていらっしゃいます。


みんな【自分ができること】をコツコツとやってるんですね。





頑張らないといけませんな!


小さなことからコツコツとやりながら、
コツコツ太っているコーチより。

0 件のコメント: