『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年3月7日月曜日

フレンドリーであること。

今朝はイタリアから、
長友選手の初ゴールのニュースが飛びこんできました。



左サイドから中に切れ込みながら、
ゴール前まで突っ込んでいってのシュート
は、
彼らしいプレーですね。

しかし、

4-1というスコアからのゴールであること、


ゴール後のチームメートからの祝福、


そして、スタジアムからの盛大な『ナガトモ・コール』!

なんてのを見ると、
インテルというビッグクラブで、
いかに長友選手が【愛されている】かを感じます。
(最後のパスなんかは完全な『プレゼント・パス』ですよね)

技術やココロやアタマ以外に、
【フレンドリー】というのも、
プロサッカー選手にとって欠かせない要素なんだなぁ~
と感じました。

ゴールも嬉しいんですが、
異国の地で愛される日本人選手を見て、
ちょっと幸せになった日本サッカーオタクでした(笑)


週始めからやる気をありがとうと思ったコーチより。

0 件のコメント: