『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年2月13日日曜日

MVPは・・・・・・

今日は昨日の冬季市内大会の準々決勝でした。

準々決勝 1-1 C中山
  (PK 4-3)

準決勝 0-3 末広FC

結果:3位


準々決勝。
試合開始序盤、集中できていないDF陣がやられて失点。
交代で入ったSHINちゃんが集中していただけに、
3年生は情けない感じでした。

後半、エンジンがかかってきたこともあり、
攻撃・ディフェンスとも自分達のサッカーになってきました。
同点に追いついたことは見事だったと思いますが、
それだけに序盤の不注意が惜しまれました。

PKの時。
<3>に「キーパーする?」と聞くと、
しっかりとした眼で力強くうなずいてくれました。
不安そうな表情を見せたら、
昨日同様<2>にお願いしようと思っていただけに、
頼もしい返事に全てを託しました。



準決勝。
これも序盤に集中できていないプレーで失点。

何も考えずにパスを待ってしまった、
ゴール前のプレーヤー(3人もいました!)
不注意だと思います。

別にゴール前にパスをしても良いと思いますが、
あの場面ではボールを持っていない選手が、
「どうしたら良いか?」を教えてあげるべきでした。
ボールを持っている選手は余裕がないですからね。。。

その後もバイタルエリアからのシュートで失点。
ココも「シュートを打たせない役割」を試合前に設定したところでした。


相手の方がパワーもスピードも上手でしたが、
もうちょっと【自分達のプレー】を見せられたでしょうし、
そういう意味では【自滅】だったと思います。



4年生直前の大会でベスト4というのは、
立派な成績だと思います。

ただPKを入れないと、
2分1敗ですからね(笑)

ほとんど【まぐれ】だと思いますし、

周りのチームからもそう思われているでしょう(笑)

ただ、
自分達のサッカーを見せていたシーンも多かったですし、
その課題もハッキリしたと思います。
次の大会に向けて準備をしていきましょう!


今日のMVPは何を隠そう『ワタシ!』

2試合を戦った選手達の【2倍】の4試合の審判をしました。
13人の選手の誰よりも走り、
レフリー中もプレーする選手達とたくさん話をしたという
自負があります(笑)

きょうはディフェンス陣ももう一つでしたし、
攻撃陣ももう一つだったので、
仕方ないですな。

次、頑張ってください!




宝塚協会の皆様、
審判・準備などありがとうござました。
お陰さまで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

保護者の皆様、
良く頑張ったと思いますが、
彼らの力はこんなものではないと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。


初MVPを心から喜ぶコーチより。

0 件のコメント: