『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年2月22日火曜日

実際のところ・・・

体調不良の連鎖が続いているようです。
防ぎようのないことなんでしょうが、
体調不良の選手は焦らずゆっくり療養してください。


ここ最近の練習・試合の紹介が、
【堅い!】というご指摘もあり、
日曜日の「実際のところ・・・」を紹介します(笑)


この日は2年生を担当するコーチがいない可能性があったため、
ワタシが担当しようと思っていました。
審判もあったので、 「これはイイ機会だ!」と思い、
土曜日の練習の時に、

「日曜日はアップからスタメンから、作戦まで自分達でしてね!」

と提案したのでした。

先日のFC甲東VIVOさんとの交流試合は1勝1敗1分で勝ち点4。
これを下回れば【こないだはコーチのお陰】
これを上回れば【コーチ、邪魔じゃん!】

この提案に対して日頃から傲慢なコーチに不満・不平を持つ選手達からは、
「よし!ガンバロウ!」という声が・・・
ヘンな形でチームは一つになったのでした(笑)



当日。。。
いつもは遊び続けるはずなんですが、
12時半になると不思議に集まってアップを始める選手達。。。

この辺のまとまりは、
過去の2学年と比較しても3年生としてはなかなかのもんです。

ラダーなんかも用意しながらアジリティトレーニングをしています。
何故か3本も繋げてやっているので、
延々とラダーをする羽目になっております(笑)

ヘェヘェ~言いながらラダーを続ける彼らの姿は、
試合前にバテるのでは?と思ったほど・・・


その後、ワタシがレフリーをしている間に、
ドリブル練習、シュート練習などを終え、
作戦を練っておりました。


そして試合開始。
中盤で左右にボールを回しながら、
サイドから攻めていきます。

ほぉ~・・・
やるじゃないか・・・

そして先制点!

チームは【コーチを除いて】盛り上がっています。


ワタシも嬉しさも半分ありながら考えました。

イカン!
これでは【コーチ不要論】が巻き起こってしまう!


ワタシもすかさず作戦を練ります。
GKを務める<7>に声を掛けます。

オ~イ!<7>!
さっき審判でその辺に小銭を落としたから、
探しといてくんない?

素直な<7>は、
試合中にも関わらず、
探し始めます(笑)


しめしめ・・・
これで集中力がなくなったな・・・


GK<7>の挙動に気付いたセンターバックの<11>
何やら指示をしております。

多分「そんなんウソやから!」などと言っているんでしょう。



そんなこともあり、
同点に追いつかれます。


アレアレ・・・
ホンマに追いつかれたぞ・・・


おいおいと思いながら、
黙って見ていたら、
船が沈むように失点を重ねていったのでした。。。


アップから試合が始まって8分くらいまでは、
90点くらいの高得点の出来でしたが、
そこからは20点くらいに急降下したのでした。。。


そのせいか、
2・3試合目もボロボロの出来でございました。


今週末の予定はどうなるかわかりませんが、
また出直しですな・・・


でも楽しかったので、
またやりたいと思います。

そうそう、宝塚・仁川サッカークラブの公式サイト【試合結果】で、
コメント☆というのがあるのですが、ワンコメント&MVPを入れています!


ではでは。
うがい・手洗い忘れずに!


実際はこうでございましたコーチより。

0 件のコメント: