『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年2月19日土曜日

喜び爆発!

春の訪れを感じる午後、
仁川小で練習しました。

試合が多かったこともあり、
最近あまりしていなかった体幹やバランスのトレーニングをしました。

バランスでは<2><9><10>、
体幹トレーニングでは<8><11>がよかったと思います。

その後はドリブル練習。
ラダーがもつれていて、ほどくのに必死なワタシ。
段々とほどくのに熱くなり、
皆さんのドリブル練習を見ておりませんでした(笑)

ドリブル練習が終わるまでには、
なんとかほどこうと思ったのですが、
ダメでした。

そこで手伝ってくれたのが<6>。
彼の的確な指示で、
スムーズにほどけていくではないですか!!

<6>スゲェ~!!

間もなく、ラダーは元に戻ったのでした。

そしてワタシは久しぶりに、
本気で選手の能力に驚いたのでした!

あれはスゴかった・・・


その後はやや広めのピッチで変則ゲームをしました。
練習スタートからダラダラした雰囲気が気になっていたのですが、
ゲーム終盤では素晴らしいプレーが連発しておりました。

<7>のドリブル

<2>の運動量

<9><13>のフェイント

<8><11>のトラップ

<4>の諦めないディフェンス

が良かったと思います。
成長を感じたゲームでした。

最後はシュート練習。
ゴールを決めた順番に抜けるという気持ちの入った練習でした。

<7><10>がよかったですね!

この2人の素晴らしかったのは、
ゴールを決めた後の、
喜びの爆発!

このぐらい喜び、雄たけびを上げることが、
サッカーの醍醐味だったりしますね!


やや不安なトレーニングでしたが、
最後はいい感じで終わりました。


明日の交流試合に繋がればと思います。

ではでは。


忙しい一日だったコーチより。

0 件のコメント: