『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年2月12日土曜日

明日もこの調子で・・・といくのか!?

金曜日は市内大会でしたが、
雪で中止となりました。
朝起きると雪が積もっているうえに、
しんしんと降っておりました。

練習もできないので、
U13の兵庫県大会を観戦。



実は観戦している方が一番寒い・・・


準決勝の第一試合「伊丹FC vs 神戸FC」
一進一退の見ごたえのある、いい試合でした。
両チームともチャンスあり、ピンチありでしたが、
もうひとつ決定力に欠け、PK戦。
結局、神戸FCさんが勝ちました。
<<5>><<13>>は出番がありませんでしたが、
しっかりと悔しさを忘れず、次に向けての準備をしてください。

第二試合は「イルソーレ小野 vs ヴィッセル神戸」
こちらもいい試合でした。
特にイルソーレさんの個人技とその連携は、
U13としては非常にレベルが高かったと思います。
2年後が楽しみなチームです。
ヴィッセル神戸は県トレメンバーが多いせいか、
しっかりしたサッカー。
その中でも個性を感じる選手がいたので、
今後が楽しみです。


ワタシごときが・・・という話ですが、
ちょっとレフリーが・・・と思いました。
ファールに対するレフェリングが不安定でしたし、
オフサイドも見逃しておりました。。。
「?」という判定が多かったように思いました。

そのせいか、
明らかにPKをもらうようなプレーさえもありました。
U13で学ぶようなことではないと思います。
ワタシ自身も含めてしっかりやらなければと感じました。







そして土曜日。
寒いながらも太陽も見え隠れする河川敷グランドで、
市内大会が開催されました。


1回戦 0-0 美座SC
 (PK 4-3)

フレンドリー 0-3 長尾WFC


前の試合に審判が入っていたのですが、
しっかり自分達を仕上げて試合に入ってくれました。

勝ちたいという【ココロ】
どうすれば・・・という【アタマ】
自分の力を出し切る【技術】

熱く冷静になった状態での
いい試合の入り方でした。

積極的にボールにからみ、
全体的には押していたので、
得点を取りたかったところでしたが、
ここ最近の練習の成果を発揮していた と思います。

PKは運だと思っているのですが、
これで入れば勝ちというところで外し、
これを決められたら負けというところで止め、
ドキドキするようなPKでした(笑)


今日のMVPは<8>でしょうか。
しつこいディフェンスでボールを奪い、
攻撃のスタートになっていました。
最近の調子の良さがそのまま出ていました。

GKの<6>も彼らしい勇気あふれるプレーをしておりました。
PKでは<2>がGKをしましたが、
彼の勇気もお見事でした!


まだまだ課題は多かったのですが、
今日のテーマである【勝つ!】というのは果たせてよかったと思います。


ラウンド8は明日です。
一つでも上にあがって、
これまでの練習の成果を出し切りましょう!




宝塚協会の皆様、
寒い中、準備・審判などありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

美座SCの皆様、
審判を交代していただき助かりました。
ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
寒い中、熱い応援ありがとうございました。
選手達も熱い気持ちで、
よく頑張りったと思います。
明日もよろしくお願いいたします。


自分のチームのPK予想をかなり外したコーチより。

0 件のコメント: