『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年1月21日金曜日

もう一つの課題

カタール戦のハーフタイムに書いています。

同点に追いついてホッとしているものの、
不安定なディフェンスを修正しないと、
なかなか難しい試合になりそうです。

国王が試合会場や開始時間の変更を指示した・・・
なんていう信じられないニュースも飛び交うなか、
2022年ワールドカップ開催地カタールは、
異様な雰囲気なんでしょう・・・

ワールドカップ招致でカタールに負け、
AFC理事選でもカタールに敗れているなか、
サッカーでも・・・というわけにはいかない、
【負けられない戦い】
です。



一昨日のスポナビでこんな記事が出ていました。
こんなに【ストレートな記事】を見たのは久しぶりでした。


日本のサッカーは、
サッカーそのものの実力に比べて、
世界やアジアの中での政治力が低いと思います。

昨日のアウェーの話と同様、
日本サッカー界に、
【アウェーに強い幹部】
が少ないのが原因だと思います。

今度のAFC理事やFIFA理事選でも、
小倉会長が継続して出馬すればなぁ~と
個人的には思っておりました。


あまり見たことのないライターの方で、
かなり過激な内容ですが、
同意できる部分もありますし、
同じような意見を聞くことも多い記事だと思います。


熱い気持ちをもった若い世代に、
どう意志を引き継ぐのか・・・


日本サッカーのもう一つの課題
のような気がします。

と書いている間に勝ち越されました・・・

観戦に集中だ!!

多分、同点まではいくような気がするコーチより。

0 件のコメント: