『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年1月9日日曜日

パンクした自転車

空気が冷たい日でした。
3連休の2日目の午前中、
河川敷で練習しました。

なかなか自転車で遠くに行くのは難しい3年生。
仁川小に集合してみんなで河川敷に向かいます。

ワタシの自転車は昨晩からどうもパンクをしたようです。
早朝に開いている自転車屋さんもないので、
仕方なくそのまま行きました。

バタンバタン、タイヤを鳴らしながらの移動でした。

前日の疲れや寒さを考え、
柔軟体操などを念入りにしました。

バランス練習では<5>が、
体幹練習では<3>がいい感じ。

ドリブル練習の後は、
昨日同様、1対1、2対1、2対2をしました。

まだまだ調子があがらない感じです。
判断のタイミング、ドリブルの精度がもうひとつですな。。。

パス練習の後にゲームをしました。
<13>のポジションが良かったと思います。
声と動きでの素早いサポートがチームの攻撃を加速していたと思います。

<8>のドリブルもよかったと思います。

今日は<13>のお父さんだけでなく、
<11>のお父さんもお手伝いいただきました。

ありがとうございました!


お昼に自転車屋さんに行って自転車を修理。
その後、<<<5>><<13>>の公式戦を観戦。


<<13>>が出場しておりましたが、
相変わらず、淡々としたプレー。
もっと【動きながら考える】というプレーで、
味方の動きを促進してはどうでしょうか?

アピールの方法に工夫が必要だと思います。



明日はお休み。
高校サッカーの決勝戦。

どちらが勝っても初優勝という関西対決。
関西サッカーに大きな刺激を与えてくれたと思います。

14時5分のキックオフ、
楽しみですな。



今日の日本代表戦は見るつもりが無いコーチより。
(まぁ~普通に勝つでしょ・・・)

0 件のコメント: