『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年12月27日月曜日

早くも正月ボケ・・・

3年生の今年の活動は昨日で終了しましたが、
ワタシの【仕事納め】はもっと早く金曜日に終わっておりました。。。

ということで、ワタシは早くも【正月気分】なんでございマス。
今年の年末年始の目標は【毎日走る】
走る距離・時間は特に設けず、
走りたいだけ走るというゆる~い目標です。
今日走っておりましたら、
サッカーに出掛ける中2のHT君に会いました。

彼も参加していたクラブユースの新人戦は、
フレスカ神戸さんがV神戸を破って優勝したとのこと。
神戸FCさんが3位、4位はセンアーノさんだったようです。
(V神戸は高円宮杯にも行ってるんでしょうかね)

神戸のチーム強いですな(笑)


今日は高円宮杯の準決勝です。
日本サッカー協会のサイトでライブ中継(←クリック)をやっていました。

特に実況・解説などありませんが、
キレイに見えるし、
歓声も聞こえて、
スタジアムの雰囲気が伝わり、
楽しめます。

両チームの応援の声が聞こえているところなんかはなかなか面白い。
クリアするたんびに拍手をしている方がいました(笑)
ホントにちょっとしたクリアでも拍手!!
タッチラインにチョコンとボールを出しても拍手!
多分、ディフェンダーの保護者の方なんでしょうね(笑)
後半はなくなっていました。
ワタシのように注意を受けたのでしょうか?
(ということはワタシの声も中継で入るってことか!?)
お気になさらずに(^u^)
(と思ったら延長には倍増で入っておりました<笑>)


こうやって中継のない試合を観ることができるのは、
嬉しいことですな。
サッカー協会!ありがとう!
29日の決勝戦もやるようですよ。
ワタシのようにおヒマな方、
勉強に飽きた中三のみんな!
おススメでっせ!



堺のナショトレでは、
関西地区のU12ナショトレを開催しており、
NK君も参加しているようです。

スケジュールも公開されていますが、
なかなかハード。。。


練習だけでなく、
昨日のJユースカップも観戦したり、
講義などもあり、
サッカー漬け・・・

ヒマなワタシにとっては、
ホンマに羨ましい限りです。


選ばれていないけど行こうかな・・・


自称ナショトレのヒマ人コーチより。

0 件のコメント: