『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年12月25日土曜日

調子が上がったところで・・・

風が冷たい一日でしたね。
今年一番の寒さのような気がしました。

午前中は河川敷グランドに4年生のクリスマスカップを観戦。



<2><3><5>が参加しておりました。

<2>は素晴らしいプレーでした。
積極的にボールをよびこんで、
勝負していたと思います。
バイタルエリアでもっとプレーを選んでいれば、
面白いプレーになっていたと思います。

<3>は後半からの出場。
始まってしばらくはシャツを伸ばして手を入れておりました。
なぁ~んとなく試合に参加しているので、
何してよいかわからないし、しかも寒い・・・
途中、シャツから手を出してプレーを始めました。
だんだんと良くはなってきましたが、物足りないプレーでした。

<5>は前半からの出場。
スペースを作りながらパスをもらおう いう意識は感じました。
でも、まだまだ【お客様】ですな。。。
ゴール前にいながら、目の前の4年生にパスしたりと、
「オレが決めてやる!」という気迫を感じませんでした。

そういう意味では4年生のRE君のプレーを見習うべきだと思います。
バックパスするフリして前を向く、
オレが決めてやる!という気持ちを全面に出してのドリブル。
3年生の試合では<5>がやっているプレーだけに、
4年生の試合でも自分を出して欲しかったところですね。

寒い中ですが、明日も頑張ってください。


午後は仁川小で3年生8人で練習しました。

アジリティトレーニング、ドリブル練習の後、
パス練習をしました。

今日のパス練習は良かったと思います。

サポートの早さと積極的な声

ボールのもらい方

失敗した後の立て直し

など素晴らしいプレーがたくさん出たと思います。

今年最後のゲームでは、
<6>がバランスのよいプレーをしていました。
ドリブル・パス・シュートと、
いろんなプレーをしていたのが良かったと思います。

彼をサポートする<11>も良かったですね。

<8>のファーストタッチで相手を抜いて、
<13>がパスを受けてクロス、
<7>が中に入ってシュート!(入らず・・・)
というチャンスも素晴らしいプレーでした。

だんだんと調子が良くなってきたところで、
お正月休み(-_-;)

このチームの運のなさを感じるところです(笑)


明日は仁川小の大掃除。
仁川SCを代表して、
一年間お世話になったグランドに、
感謝しながら掃除しましょう!
(そうやって運をつけるんだゾ)


走ったけどあんまり痩せてなかったコーチより。

0 件のコメント: