『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年12月4日土曜日

W杯&Jリーグ&練習

2018年と2022年のワールドカップの開催地が決まりました。

ご存知のように、
ワタシの予想は大きく外れ、

2018年はロシア

2022年はカタール

になりました。
相変わらず、FIFAは野心的ですなぁ(;一_一)

とにかく【サッカー・マーケット】を拡げることが一番なんですな。
日本でのワールドカップは、
生きている間はなさそうだなぁ~と感じました。

この傾向ってよく考えてみると、
2002年の日韓大会からですね。

そういう意味では一度は恩恵にあずかっているってことですな。
仕方ないですな。


土曜日は午後から仁川小で練習しました。
7人で練習スタート。

こないだの試合ではファールスローが多かったので、
まずはスローインの練習。

その後のパス練習では、
ヒールキックの練習もしました。

<8>はヒールパスをもらうべく、
金魚の○○のように味方の後ろにくっついておりました(笑)

ドリブル練習をした後、
ゲーム形式での練習。

パスを出した後の動き を意識してもらいました。

まだまだ、
パスを出した後に、
ついつい止まってしまいます。
<3><8>がいい動きでした。

トラップの特訓もしました。
<4><9>のボールタッチが良かったと思います。
<10>の声もよかったですね。

リフティングでは<3><11>が新記録でしたが、
全体的に低調でした。
ドリブルも練習不足だったと思います。

明日も練習なので、
調子を上げていきましょう!


V神戸残留しましたね。
とりあえず、やれやれですな。

C大阪のACL挑戦が決まりました。
スゴいことやね。
頑張ってほしいです。

明日は駅伝大会!
5・6年生の 疾走 を期待しております!!
ガンバレ!!!


やたらと眠いコーチより。

0 件のコメント: