『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年11月23日火曜日

テーマはやったものの・・・

今年一番の寒さの中、
今日は伊丹FCさんとの交流試合をさせていただきました。

15分1本を8本やって、
4分4敗でした。
しかも無得点・・・

試合会場に着いたところから、
ダラダラしていました。
用意をすることなく、
誰かが指示するわけでもなく・・・

先を考えない無責任な行動が、
そのまま試合に出たと思います。

ようやくエンジンがかかってきたのは、
4本目のことでした。。。

最近取り組んでいる【逆サイドからの攻撃】は、
一生懸命チャレンジしていましたが、
テーマに取り組むことで必死になり、
勝利への気持ちが薄くなっていた ように思います。

そのせいか【勝つための工夫】をほとんど感じませんでした。

決まったところにパスを出す。
相手に気づかれていても、
同じところに出す。

何人か気づいていたはずです。

でも、チームメートにそれを教えてあげないことで、
同じ失敗を繰り返すことだけでなく、
みんなで目指していたはずの勝利も逃してしまいました。


そういう「サボリ」が今日は非常に多かったですし、
そもそも、朝の準備からそうだったと思います。

サッカーは上手になっていると思いますが、
【戦えるチーム】にはなっていません。

ワタシ自身も今日は反省して、
次に生かそうと思っています。

考えることの多かった一日でした。


伊丹FCの皆様、
本日は寒い中、準備・運営・審判など、
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
皆さんの元気の良いサッカーは、
非常に参考になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
寒い中、車出しや応援など、
大変お世話になり、ありがとうございました。
ワタシ個人は非常に反省の多い一日となりました。
今後ともご支援のほど、よろしくお願いいたします。


予想通りヤケ食いしてはまた反省したおバカコーチより。

0 件のコメント: