『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年10月25日月曜日

一歩前進

練習ナシの日曜日。
久しぶりにゆっくり寝ようとしましたが、
やはり歳のせいでしょうか、
ついつい目が覚めてしまいます。

お昼から6年生の出場ているバーモントカップ兵庫県大会を観戦



勝てば準決勝進出という兵庫FCさんとの試合です。
試合に出場する選手、スタンドから応援する選手、
みんなで6年間練習して勝ち取った県大会出場。
チームの勝利を目指す気持ちは【ひとつ】でした。




試合開始。
強豪・兵庫FCさん相手に攻め込むシーンが見られます。
双子のYUT君、KET君の素早いプレスが効いています。

しかし前半半ばに失点、
さらにFKから失点し、0-2となります。



仁川もNK君が決め、
1-2で前半終了。

後半も攻め込むシーンは多いのですが、
なかなか得点できません。
キック力や体の使い方で上回る兵庫FCの攻撃。
ディフェンスではGKのTG君やST君の頑張りが光っていました。

個人技でディフェンスラインを崩され3点目を奪われます。

チームの雰囲気が落ちそうになりましたが、
<<<2>>>の弟、TK君が2点目を取り、
一気に追い上げムードが高まります。

最後まで諦めない6年生。
しかしここで終了。
惜しくも準決勝に進むことはできませんでした。


兵庫FCさんは【ほんまそれ】世代も同じフットサル県大会で対戦した相手。
そのときは正直言って「手も足もでない」試合でした。

今回は2次リーグまで進出し、
兵庫FCさんとも素晴らしい試合をすることができたと思います。

6年生のみんなが、

宝塚・仁川SCをまた一歩前に進ませてくれた

と思います。

それぞれの学年の経験が積み重なって、
【クラブの強さ】も積み重なっていく・・・

そんなことを感じた気持ちの良い試合でした。

6年生!ありがとう!



宝塚に戻り、
一中の試合に行こうと思いましたが、
既に試合は終わっていました。

PKで見事に決勝進出したとのこと。
31日の決勝戦は頑張ってください!




その足で今度は<<<11>>>の試合を観戦。
<<<9>>>は県トレでいませんでした。



再来週の関西大会に向けて、
順調な調整を見せていました。



今週もたっぷりとサッカーを楽しみました。
幸せな週末でございました。

また1週間働けそうです(笑)

たっぷりと食べてしまってもいるリバウンド王コーチより。

0 件のコメント: