『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年10月17日日曜日

一日かけてのアップ

今日の午前中は西宮浜の人工芝グランドに行きました。
甲子園SSさんとの交流試合でした。

15分を5本しました。
勝っていないことは覚えていますが、
スコアなど覚えていないほどヒドイ試合でした。

あまりに素晴らしい環境に緊張したせいか、
渋滞でアップの時間が少なかったせいか、
「なぁ~んにも考えず」にプレーしていました。

負けたくない!という気持ちもなく、
上手になりたい!という意欲もなく、
助けてやろう!という思いやりもない。

自分勝手な無責任なプレーと、
相手チームの強い気持ちが、
そのまま結果に出た試合でした。

<2>のドリブルが進歩していたと思います。
<8>のGKも素晴らしかったです。
彼の「頑張り」にこたえられないチームが残念でなりません。


午後は仁川小で練習。
ドリブル練習の後に1対1をしました。
午前の試合同様、ディフェンスが甘いので、
攻撃側も全く練習になりません。

最後はミニゲーム。
10点ゲームを3本しました。
朝からかなり怒られていることもあり、
ようやく気持ちのこもった内容になってきました。

<9>が積極的に声を出していたのが良かったと思います。

午前中はベンチ横で泣きながらドリブル練習していた<3>の
素晴らしいシュートが出たのも最後のゲームでした。

朝からの長かったアップをようやく終えて、
普通の試合になったのが夕方でした。

やれやれ・・・な一日でした。。。

甲子園SSの皆様、
本日は本当に素晴らしい環境の中での交流試合、
ありがとうございました。
選手達は本当に緊張しておりましたが(笑)、
非常に良い経験をすることができました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
車出しなど大変お世話になりました。
かなりもうひとつな内容でしたが、
明日の公式戦も頑張りますので、
よろしくお願いいたします。

Nコーチ、応援ありがとうございました。

西宮浜の人工芝グランドは本当に素晴らしい環境ですね。
伸び伸びと子ども達がサッカーをしているのが印象的でした。

宝塚市も環境づくりに向けて、いろんな活動をしていますが、
西宮のチームと「サッカーのプレーの質での差」を感じた一日でした。
(こりゃ、マズいなぁと思いました)


今から明日の作戦をたてるコーチより。

0 件のコメント: