『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年9月23日木曜日

快挙!・・・のはずなんですが。

今日は東京で仕事でした。。。

U17女子ワールドカップで日本は決勝に進みました。

FIFA主催大会で日本が決勝に進んだのは、
小野・稲本・遠藤・高原・小笠原・本山など「黄金世代」が出場した
1999年のワールドユースと
2001年のコンフェデ大会以来です。

しかもベスト4には韓国・北朝鮮・スペインと、
東アジア勢が3つという快挙。

決勝は日韓戦!

スゴイなぁ~と思うんですが、
もう一つ盛り上がっていない・・・

決勝は26日の早朝。
「どうせTV中継はしないだろうし・・・」と思っていました。

いつもの上司は「怪しいサウジアラビアのスポーツ中継サイト」で、
中継しないか探していました。

と思っていたら、中継するようです。

フジテレビNEXT

準決勝も中継していたんですね(失礼いたしました!)

スカパーなどで見られるようです。

早起きして観ようと思います。

日曜日なんだから、
地上波で中継すりゃいいのに・・・と、
サッカーファンは思うのですが、
世の中の盛り上がりの低さを考えると、
あり得ない話なんでしょうね。。。

全国の「なでしこ」が見るだろうに・・・


「なでしこ」でもなんでもないのに観戦するコーチより。

0 件のコメント: