『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年8月24日火曜日

今日のサッカーニュース

日本代表監督が決まりませんね。。。
このままでは

原代行ジャパン

という野球の「原ジャパン」の代行のような、
意味のわからないチームになりそうです(笑)

いろんな人との交渉や折衝の中で、
何度も「日本サッカーの未来」を語ったであろう原氏。

いっそのこと原さんにやってもらうというのは、
どうなんでしょうか・・・

これで「原代行ジャパン」が連戦連勝すれば、
めでたくサッカー界にも「原ジャパン誕生!」てなことに・・・


年間2億のギャラもかかんないし、
協会の長老達からの「おい!原!おまえやれ!」の一言で済むし。。。
サッカー協会もホンマにしそうで怖いですな(笑)


な~んてサッカーニュースよりも大きなニュースが・・・

「自分の道を突き進んで」
岡崎選手が宝塚市訪問、小学生らにエール


Yahooニュースに出ているほどのBigニュース!

神戸新聞のサイトにも出ていました。


ウチのチームのキャプテンのコメントも出ていました。

「思ったよりも身長が大きくて格好良かった。僕もプロ選手になりたい」


よかった!!

朝青龍に似ていたという、

コメントが掲載されなくて、
ホントによかった!!



心配性で気の小さいコーチは、
ホッと胸をなで下ろしたのでした。


まぁまぁ彼の名誉のために言っておくと、
彼はそんな失礼なコメントを「自分から」する選手ではありません。


しかし、「双子の兄弟」は怪しいところです(笑)




↑宝塚では有名な「やかましい」双子兄弟(フットサルは得意です)




一中は高円宮予選を勝ち進んでいるようです。
今週土曜日に宝塚中学との試合を控えているようです。

クラブユース選手権は清水エスパルスが優勝。
<<<9>>>が「笑うほど強かった」とコメントした相手です。
これについてはまた後日。

中学校サッカー大会は常葉学園橘中学校(こちらも静岡県)が優勝。
今大会は準優勝はじめ、ベスト8のうち5チームが、
ベスト4のうち2チームが公立中学という大会でした。

明日の15時からNHK教育テレビで決勝戦の模様が行われます。
時間のある人は見てみてください。


ではでは。


一日頑張ると一日休みたくなるコーチより。

0 件のコメント: