『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年5月30日日曜日

泣きなさい!

肌が痛いほど日差しの強い一日でした。

今日は<<<9>>><<<11>>>のトップリーグの試合を観戦。
関西大会を前にそれぞれの想いで試合をしていたと思います。

<<<9>>>は調子は悪くなさそうでしたが、
自分なりに課題を感じていることだと思います。
課題は山ほどあります。
「いま修正できること」をしっかり考えて、
しっかり準備をして欲しいと思います。

<<<11>>>も悪くないプレーでしたが、
ポジショニングを意識すると、
もっとチャンスが増えてくると思います。
相変わらず、芝が苦手なヒトですな・・・



その後は神戸FCさんと三田学園さんの試合を観戦。
小学校時代を知る選手が何人かいました。

そこへINACが登場。
YUMちゃんやKUMちゃんの姿を久しぶりに見ました。


それぞれにフットボールを楽しんでいる姿を見ることができるのは、
とても嬉しいもんですね。






夜はイングランド戦をTV観戦。

早々に入った先制点に興奮いたしました。

守る時間が多いのは最初からわかっていましたが、
この先制点のせいでしょうか、
ボールを奪ってからの攻撃のスピードが、
チーム内で統一されていない
のが、
非常に気になりました。

周りが速く動いているのに、
パスが遅い・・・

パスが早いタイミングで出ているのに、
周りが遅い・・・



オウンゴールは仕方がないですが、
4年前のオーストラリア戦を観るようで、
4年間の成果を見せるべく、
2点目を取って欲しかったですね。

川島選手をはじめ、
ワールドカップに向けて、
選手の気持ちが高まっていることを感じることができ、
応援する気持ちも盛り上がってきました!


あのPKストップ、スゴかったですな!
ランパード、泣きそうな顔してましたね。
思わずTV観ながら「泣け!」って叫んじゃいました(笑)
ちなみにカペッロも泣きそうな顔していました。
(そういえばあのプレーで本田選手にカードでました?)



イングランドの選手層の厚さはスゴイですね・・・
ドンドコ、スゴイ選手が入ってくる・・・

パススピードが速いですね!
あのパススピードに合わせて、
周りがサポートするので、
そりゃ止められない・・・


「どこ蹴ってるの?」というようなパスでも、
誰かがそこにいるんですよね・・・

まだ調子が上がっていないんでしょうが、
本気になれば強いんでしょうな・・・



久しぶりに良い試合を観ることができました。

ゆっくり眠れそうです。。。

ではでは。


ワールドカップの番組が増えてきて時間がないコーチより。

0 件のコメント: